2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に正しいオペレーター

トラブルばかり起こすオペレーターさんが、同じフロアに1名いらっしゃいます。 半年ほど前から、よく休憩室でSVさんと話しているなぁとみかけて気になっていました。真っ赤な顔をして一生懸命訴えていますが、SVさんはウンザリした顔で話を聞いています。時…

気になる夫婦関係2

私「お電話ありがとうございます。担当オウでございます」 女性のお客様「あっやっと電話つながったわ。ちょっと待っててね。おとーさーーーーんちょっと電話でてーーー」 男性のお客様「もしもし、これ何?なんの電話?なんの用事なのさ?」(えっ、えーっ…

気になる夫婦関係

コールセンターにお電話をいただくお客様の中で、最近個人的に気になって仕方がないお客様方がいらっしゃいます。 お話している最中に突然相方の奥様、またはご主人様に電話口を代わる方々です。1 男性「あっそーなの?えっ?えっ?あっちょっと待って僕の…

無責任な方

今日は少し腹が立っています。現在のコールセンターで、3月いっぱいのシフト勤務が決まっている方が、突然欠勤されて早1週間。インフルエンザにでもかかったのではないかと心配していましたが、欠勤の理由が本日明らかになりました。4月から、直接雇用の…

送別会の企画

前回あるSVさんが辞められることを書きましたが、その件の続きです。私個人的には、その方の最後の出勤日に御礼も兼ねてちょっとした送別品をお渡ししようかな、と考えておりました。社会人と大学生のお子様がいらっしゃる奥様ですから量より質でしょう。有…

子供の応援で辞めるSVさん

いつも大変お世話になっている女性のSVさん。 本日休憩室で一緒になったら、「オウさん私今月いっぱいで辞めることにしたのでお伝えしとくわね。」とお知らせしてきてくださいました。SVさんでご活躍中なのに何故でしょうか。 理由を聞いたら、ご子息の応援…