2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

扶養内勤務

いつも夕方まで勤務していますが、今日は久しぶりの時短勤務で9時から13時まで4時間シフトでした。 勤務が終わり、ビルを出る辺りで、いつも13時までの短時間シフトで勤務しているみなさまにお声をかけていただき、そのままランチをすることになりました。短…

繁忙期。煽られます。

とうとう繁忙期になりました。 期間限定の商品を取扱っている関係で、この期間お電話が殺到します。 コールセンターの電話は鳴りっぱなし。我々も喋りっぱなし、となります。 この時期にひたすら我々オペレーターを煽り立てるデータが出されます。応対件数ラ…

怒るお客様の対策

大変お怒りのお客様からお電話いただくことがあります。 お怒りの気持ちを抑えながら冷静にお話しして下さるお客様もいらっしゃいますし、 お気持ちそのままに、怒りまくり怒鳴りまくりのお客様もいらっしゃいます。当然のことですが、前者のほうが解決は断…

悪目立ちしていた服装の方

以前、とてもやる気はあるけれども、服装が個性的すぎて悪目立ちされている若い女性の方のことを書きました。 その方、その後無事独り立ちされて、一人前のオペレーターとして、コールセンターで楽しそうにしているのを何度も見かけました。 実は私、悩みに…

職場の寒さ対策

この時期、寒いです。朝の通勤時は特に。 電車を降りて駅か勤務先まで歩くほんの7〜8分の間に指先が冷えきってきます。 職場について、全員がパソコンを立ち上げ、朝礼が終わり、業務開始です。 電話を取り応対。SVの方が行き来します。 部屋が温まってくる…

時給の話に関連して

一昨日は時給について少し書きましたが、そういえば以前、関連した事件がありましたので、ご紹介します。 私が正社員として勤務していた頃の話です。 私の勤務する会社があるアプリの元のようなものを入手してきました。作成者は日本の企業ということになっ…