無責任な方

今日は少し腹が立っています。

現在のコールセンターで、3月いっぱいのシフト勤務が決まっている方が、突然欠勤されて早1週間。インフルエンザにでもかかったのではないかと心配していましたが、欠勤の理由が本日明らかになりました。

4月から、直接雇用の別のコールセンターの仕事が決まり、現在そちらの職場で研修中とのこと。もう何人か知人を誘えないか聞かれたらしく、我々職場仲間のグループラインに、誰か一緒に職場を移らないか、とお誘いが入りました。

今希望すれば、来週月曜からの研修に入れるとのことで、最大5名まで募集中、と書いてありました。

もし、その誘いに乗って来週から研修に行く方が5名もいたら、現在のコールセンターに5名分の穴が開くということです。

そもそも社会人なら、今月はこちらの仕事に入る約束だったのですから、3月中は、こちらのコールセンターの決められたシフトにきちんと出るべきではないでしょうか。

次が決まったから、もうこちらは用無し、決まっていたシフトのことも、すっかり忘れたフリで、他の人の引き抜きに走る。

おかしいでしょ。
あまりに無責任でしょ。

キチンと責任を果たそうと残っている人に 負荷がかかってしまうこと、お分かりでしょうか?

そんな勝手が許されてよいのでしょうか?
あぁ腹立たしい。

ではまた。